忍者ブログ
Admin / Write / Res
がやがやした日常をお送りする(予定の)ブログです。 でも実はほっこりブログを目指してます。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はお昼頃表参道のおしゃれなレストランでランチをしてました。
一本奥に入ったお店だっていうのに、
人通りが多くて、しかも外国の方の割合が多くて、
なんておしゃれな街なんだ~と思っていました。

しかも、隣のテーブルではたぶん赤ちゃんの1歳のお誕生日記念ランチをしてらして、
記念撮影したり、その写真をメッセージカードにしてそこにコメント書いたり、
幸せ~な感じでした。
そしてうしろのテーブルでは、結婚式の二次会用の相談をしてらしたので、
こっちも幸せそうだなぁ~と。

そんな幸せに囲まれながらウマウマランチをもぐもぐしました。
美味しかったです。



ボローニャ風ミートソース



 


そのあとは一路明治神宮へ。




逆光だけど。

実は初・明治神宮!!
なんかここ数日ネットをふらふらしてたら、
明治神宮の中のお金払って入る庭園みたいなとこに
パワースポットがあるらしいって情報を何回か目にしたので。
 

明治神宮は、外国の方がたくさん観光に来てて、
なんだか東京なのに東京じゃないみたいでした。
 

特に庭園・・・正確には明治神宮御苑の中に入ると、
静かで、涼しくて、とても癒されました。


御苑の中を歩きながら、一番はじっこの清正井へ。
ここが噂のパワースポット、らしい。
加藤清正が掘ったらしい。
人気の場所っぽくて、大勢の人が同じ方向に歩いてました。


井戸の周りは一段と涼しくて、気持ちが凛とした気がします。
井戸から湧き出て流れているお水も冷たくて気持ち良かった~。
なんか一緒に行った人は井戸の中のお水を触るとぴりぴりするくらいだった、
とか言ってたので、
次回行ったら井戸の中のお水を触りたいです。


そしてつつじが見事に咲いてました。


菖蒲はたくさん植えられていて見ごろが楽しみになりました。
紅葉がいい新緑具合で(伝わらないですね・・・透き通るような緑?黄緑?だったんですよ)
絶対に秋は美しいに違いない!と思いました。


池の鯉や亀を見てたら時間がなくなって本殿はお参りできなくなっちゃったので、
今度は本殿もじっくり行ってみたいなぁ~。


そして最後はミュージカルを観に!!
衣装は華やかだしハモリは綺麗だし歌唱力は抜群!
ハモルの気持ちよさそうだな~。


って感じで充実した一日でした。

でも参道を歩いたせいで黒いエナメルっぽい靴が砂埃でグレーの靴になっちゃいました。
次回はスニーカーで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ 時計だよ ♥
♥ AdMax ♥
♥ 最新コメント ♥
[03/23 くろまうす as 粕谷幸司]
[06/14 くろまうす]
[02/01 YSKN]
[01/05 kiina]
[11/11 モニカ]
♥ 最新記事 ♥
(08/14)
(03/23)
(02/26)
(12/17)
(09/14)
♥ プロフィール ♥
HN:
がや
性別:
女性
職業:
つっつく係。
自己紹介:
動物園を楽しめるかどうかが決め手。
♥ コガネモチ ♥
忍者アド
♥ ブログ内検索 ♥
♥ 最新トラックバック ♥
♥ メールフォームだよ ♥
♥ カウンター ♥
♥ P R ♥
♥ アクセス解析 ♥
♥ 忍者滞在時間 ♥
♥ なかのひと ♥
♥ フリーエリア ♥
♥ バーコード ♥
♥ iroiro ♥
♥ さいます ♥
♥ あれこれ ♥
♥ アナライズ ♥

Copyright (c)がやがやしちゃってもーう All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]